2018年3月にデビューした「夢色可憐」の物販などのルールがSNSを中心に話題となっている。
「夢色可憐」は“ハマる人続出中!? 超至近距離で触れ合えるアイドル”というコンセプトのセルフプロデュースユニットで、物販のルールでハグやキス(頬に)などが存在する。
夢色可憐物販などのルールになります。皆様が平等に楽しめるよう一度拝見をお願い致します。 pic.twitter.com/0usTyEswdx— 夢色可憐(公式) (@yumeiro_karen) June 17, 2018
一部ファンに度を越した接触などの行為があり運営からも注意が出るほどになっているそうで、アイドルファンからは「自分の推しが他のファンとハグやキスしてるのって耐えられるの?」など疑問符が出るほど。
いろいろな意味で話題となりそうなグループだ。
チェキ撮影について先日、チェキ撮影時以外にメンバーの体を触る等といった行為がありました。チェキ撮影時以外は基本接触NGになります。また、チェキサイン時にも体を近づけメンバーの体に擦り寄る行為等、常識を超えた行為がありました。チェキ撮影時はハグor頰ちゅー等は許可していますが →— 夢色可憐(公式) (@yumeiro_karen) 2018年3月12日
度を超えた接触が増えてしまうと今後制限をしなければならなくなってしまうので、そこのご配慮は宜しくお願い致します。また、該当者に関しましては既に対処済ですのでそれ以外の皆様に関しましてはいままで通りの接触で大丈夫です。これからも夢色可憐の応援をお願い致します。— 夢色可憐(公式) (@yumeiro_karen) 2018年3月12日